ここから本文です

歯科矯正をしたいと考えているんですが、東京でオススメの歯科はどこでしょうか? ...

tu_ba_sa_0506さん

2009/1/2900:43:14

歯科矯正をしたいと考えているんですが、東京でオススメの歯科はどこでしょうか?
裏側矯正をやりたいと考えています!
また、上の歯だけやるのって可能でしょうか?
みなさんよろしくお願いします!

補足また料金支払うのって分割でも可能なのでしょうか?

いろいろすみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/2/121:30:18

裏側(舌側)矯正を用いて良好な治療結果を出すためには、術者の高度な矯正技術と十分な経験が必要です。
したがって、裏側(舌側)矯正については、矯正歯科専門医の選択を慎重に行う必要があります。
選択の基準としては、学会の認定医(Active member)がありますが、現在最も信頼できるのは、日本舌側矯正学会(JLOA)の認定医(Active member)です。
その他、世界舌側矯正学会(WSLO)の認定医もありますが、これは症例さえ出せば誰にでもとれる資格です。
ホーム・ページ等をよく見て、裏側(舌側)矯正について経験と実績のある専門医を選んでください。
また、矯正をする範囲は、できるだけ患者さんの希望にそって行いますので、原則として上の歯だけでも、前歯だけの部分矯正でも矯正可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/2/201:10:16

裏側矯正は、矯正医でも裏側矯正の技術がある先生以外は、お勧めできません。
間違いないのは、舌側矯正認定医が安心です。
また、上の歯だけの裏側矯正も可能です。

舌側矯正認定医 http://www.jloa.org/p/patient/recognition/

補足について
分割は可能です。金利手数料無料で24回払いとかいろいろありますので、カウンセリングのときに聞いたほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。