ここから本文です

アメリカの空軍の働きは何ですか。具体的には、空母機は、海軍ですか、空軍ですか...

J-45さん

2020/6/718:38:01

アメリカの空軍の働きは何ですか。具体的には、空母機は、海軍ですか、空軍ですか。地上飛行場を基地とするのが空軍ですか。

補足皆さん解答ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2020/6/719:49:16

米海軍は本国周辺海域と艦隊周辺海域の制空権の確保と対潜掃討が任務になります。空軍は大きく戦略空軍と戦術空軍と輸送空軍に任務が分かれています。戦略空軍は敵国の中枢部を破壊して戦争の帰趨を制するのが任務です。核攻撃が主任務ですが核保有国以外に対しては爆撃や巡航ミサイルに依る大規模空爆を担当しています。戦術空軍は防空と近接支援攻撃を担当しています。敵が攻撃の為に発進させる戦闘機から味方を守る任務と敵の地上部隊を攻撃して味方の地上部隊の攻撃を支援します。輸送空軍は米軍の各部隊に対する補給物資の輸送と空挺師団に対する空輸任務が有ります。その他に陸軍航空隊が有り主にヘリコプターを運用して兵員や物資の輸送や地上部隊の脅威となる戦車部隊や砲兵部隊の排除を任務にしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/719:14:30

空軍は、本土防衛と派遣先での作戦活動に従事します。

空母艦載機は、海軍がメインで、一部が「海兵隊」です。

海軍も海兵隊も、空母がドッグに入ってメンテナンスをする時や、

その他技能訓練を行う時は、地上の「海軍基地」などで訓練をします。

ちなみに、トム・クルーズ主演の映画『トップガン』は、

地上基地で訓練していますが、ミラマーという場所にある

「空戦技術訓練学校」を題材にした、アメリカ海軍の物語です。

空軍は、本土防衛と派遣先での作戦活動に従事します。

空母艦載機は、海軍がメインで、一部が「海兵隊」です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2020/6/719:11:27

アメリカ空軍の役割は、戦闘機・爆撃機・輸送機・大陸間弾道ミサイルなどを擁し、制空・航空攻撃・物資輸送・核抑止能力保持が任務の中心で、軍事衛星打ち上げ・運用においても中心的な役割を果たし、世界各地に空軍基地を所有しています。

なお、対潜哨戒機および艦載機はアメリカ海軍、攻撃ヘリコプターおよび長距離地対空ミサイルはアメリカ陸軍の管轄となります。

アメリカ海軍は、1隻の航空母艦とその艦上機、複数の護衛艦艇を持って空母打撃群を構成し、空母打撃群の役割は、「制海」と「陸上への戦力投射」です。

空母の艦上機は「空母航空団」として 複数の飛行隊(航空隊)で構成され、戦闘攻撃機から電子戦機、早期警戒機、輸送機までが含まれた混成航空部隊である。所属機はヘリコプターも含め70機前後程度です。

横須賀を母港とするロナルド・レーガン空母打撃群の艦上機は、第5空母航空団が担当し、空母が横須賀で補給・修理等で停泊しているときは空母航空団所属機は陸上基地の岩国ベースに駐留します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる