FGOをやっている方に質問です。 6月8日からラスベガスの水着剣豪七色勝負ライト版が来ますね。 そこで日曜日限定PUでマーリンが来ますが、去年命からがらマーリン1人を引き当てました。 しか

FGOをやっている方に質問です。 6月8日からラスベガスの水着剣豪七色勝負ライト版が来ますね。 そこで日曜日限定PUでマーリンが来ますが、去年命からがらマーリン1人を引き当てました。 しか し、レクイエムイベでボイジャー君に財産を吸い取られ出せるお金も残り少なくなってきました。 今年も引いてマーリンの宝具レベルを少しでもあげておいた方がいいでしょうか…?

カードゲーム93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

マーリンは宝具をぶん回していくタイプのサーヴァントですし、「マーリンは宝具2あると変わる(回復量が1000→1500に上がる)」とは思いますが、 宝具レベル上げは自己満足の世界だとも思っているので、無理して追う必要はないと思います。 じきに5周年や今年の水着も来ますし、使えるお金は有限な訳ですから十分にお財布と相談しましょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方から回答頂きとても有難かったです…! じきに5周年や今年の水着が来るという言葉に目が覚めました笑 マーリンは引かずに聖晶石貯蓄生活を頑張ろうと思います…ありがとうございました!!(*^^*)

その他の回答(3件)

1

いや、マーリンは実用を考えると宝具上げる必要無いと思いますよ。 FGOで宝具レベル上げた方が良いのは基本アタッカーですし。 マーリン使う場面なら、たぶんすぐにNP溜まるだろうし。 個人的にはアタッカーもサポーターも、宝具上げは趣味だと思っています。 宝具レベル上げないと、どうにもならんって場面は今まで無いかなぁ。 好きならば回せば良いし、必要が感じられないなら回さない。

1

ボイジャー君をお持ちなら分かるかと思いますが、ボイジャーとマーリンでほぼずっと宝具打てますよね? マーリンが宝具連打していれば回復量はカバーできますし、どちらかと言えばNPチャージの方が大事な気がします。 無理に取りに行かなくても問題はないかと思いますね。 たまにしかPUされない人権鯖だから、みんな重ねたがるんじゃないですか?

1

マーリンは宝具レベルが上がると毎ターン回復の回復量が増えます。増え方はレベル1から 1000→1500→1750→1875→2000。 回復は5ターン続きますから小さいようで馬鹿にならない差ではありますが、致命的というほどではないですね。ちなみにNP増加の方は宝具レベルが上がっても変わりません。 効果よりもnpが200たまるようになることでNP減少系のスキルを受けても宝具を打てなくなりにくい、というメリットもあります。 が、どっちにせよ無理してまでやる必要はないんじゃないかと思います。