ここから本文です

田端駅と成増駅ってどっちが暮らしやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/905:06:41

田端駅と成増駅ってどっちが暮らしやすいですか?

自分は 池袋駅から徒歩30分圏内に住んでいる派遣社員です。家族二人で住んでいるのですがアパートがとても狭いので、この際もう一部屋ボロでいいから部屋を借りようかと思ってます。1人で。

家族は今借りている部屋でこのまま住まわせ、自分がたまに帰って一緒に過ごすって事になると思います。

派遣会社から、次の仕事は
田端駅付近か、成増駅付近の会社だとどちらがいいか?と言われています。

週に2回くらいは池袋に行き来する予定なんですが、住むと言うよりも仕事する為にセカンドルームを借りるって事なんですが、

田端駅と、成増駅付近で働くならどちらが便利ですか?

仕事帰りの買い物、
池袋へのアクセス、電車の混み具合。
土日の街の雰囲気

などなど。

何でも良いので 両方を比較できる人の意見が欲しいです。

補足池袋駅乗車 成増駅方面の東上線の混み具合も分かれば教えて下さい。

北池袋駅も近いので、分かる方お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2020/6/908:12:49

田端は落ち着いた古い街、成増はゴチャゴチャしてるが一通り何でもある街、ってな感じですね。

生活するにも、家賃の事を考えるにも、池袋に出るのも成増の方がいいでしょうね、一般的に見れば。
あとはお仕事の内容次第、って感じでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2020/6/912:29:53

便としてはどっちもどっちもですが(田端は山手線が使える分優位)、普段の買い物に関してはまだ成増のほうがやや上かも。
山手円で田端へ向かう場合、池袋乗車だと少し混み始める区間になりますが、激しく混む区間ではありません(本格的に混むのは西日暮里から)。
東上線の混み具合ですが、朝の時間帯は急行ならいくぶん立ち客が出る程度で、準急なら座席が埋まる程度。夕方の上りも同じようなものですが、遅い時間になれば急行も空いてきます。各停はガラガラで、成増止まりとなる便もあります。帰りも成増始発で余裕。ダイヤによっては、中板で2本通過待ちする貧乏くじがあります。
成増なら有楽町線や副都心線も使えますが、こちらも朝は要町を出ればガラガラです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる