ここから本文です

映画版『女王蜂』について。ネタバレ・・・・・結局、仲代達矢は、養女?の中井貴...

lya********さん

2020/6/1011:40:59

映画版『女王蜂』について。ネタバレ・・・・・結局、仲代達矢は、養女?の中井貴恵をずっと独身のままにしておいて、高峰三枝子の家系・血筋を消滅させたかったから求婚者を殺していったってことなんですか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2020/6/1302:36:52

大道寺銀造が智子を何度か殺そうとしたけど
智子が琴絵に見えてどうしても殺せなかった
みたいな描写があります
形式上の結婚はしましたが本当の意味で手に入れる事が出来なかった愛する琴絵の面影を娘の智子に見ているのです
智子への求婚者を殺害したのは誰にも渡したくないという独占欲です
確かにあなたがおっしゃる通り智子に子供がいなかったら東小路家の血筋はいずれ絶えますが
そんなまわりくどい意図で求婚者を殺害したわけではありません

質問した人からのコメント

2020/6/17 09:15:54

ありがとう。

「女王蜂 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ハナモモさん

編集あり2020/6/1013:04:32

母親への執着から、そっくりな義理の娘に群がる男どもが憎かったのです。

親友を手にかけるときも、

君には彼女を幸せにすることはできない!

と叫んでました。

ヒロインの父親は子供を諦めるように彼を使って説得させようとしていました。

彼がいなければ生まれてきません。

ちゃんと見てないんだね。