ID非公開

2020/6/11 0:18

77回答

agodaというサイトでアパートメントホテルのような民家の宿泊を予約し、予約確定所が来たのですが、

ホテル | ホテル、旅館134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

予約を入れて確定しているのなら、気にしなくて問題ありません。 形式上の案内だと思われます。 宿泊施設側も一件毎の予約に対していちいち電話してたら切りがないので、よっぽど満室で部屋が足らなくなった等以外電話なんかしません。 尚、アゴダ等の海外サイトは適当ですので、心配でしたら、楽天やじゃらんの国内サイトを利用したほうが良いです。

1

なんで民泊に泊まるのか?わかりません。 海外サイトを使った民泊トラブルは、たくさんあります。 当日、ホテルのあるはずの場所に行ったら、ホテルらしき建物がない。 鍵が見つからない。 遅くても、前日までには連絡が来るはずです。 最初の予約画面に、チェックインの時間を入力する箇所は、なかったのかしら?

1人がナイス!しています

1

海外サイト、何かあっても「ホテルなら多少、民泊なら保証ゼロ」なんだけど。

1人がナイス!しています

0

海外サイト、何かあっても「ホテルなら多少、民泊なら保証ゼロ」なんだけど。

2

「海外の会社のサイト」で「アパートメントホテル(=民泊)」って、 ダブルで危険なパターン。 基本的に海外サイトは自己責任で、基本的には保障してくれません。 また、民泊ってホテル/旅館みたいに審査がないので酷いところもたくさんあります。 虫が出る(Gではなくて吸血虫)とかよくある。 盗聴盗撮もありえる。 民泊のオーナーの多くは中国韓国系の人だから「日本人なんてどうでもいい」とか思ってます。

2人がナイス!しています