ここから本文です

JCB ザ・クラスに興味があります。インビテーションが届くとしたらいつの個人情報...

mic********さん

2009/1/2921:36:52

JCB ザ・クラスに興味があります。インビテーションが届くとしたらいつの個人情報で判断されるのでしょうか?

現在私自身は主人のJCBゴールドの家族カードを利用しています。
最近JCBのザ・クラスに興味があるのですが、インビテーションが届く判断材料としての個人情報(年収や持ち家かなど)はいつのもので判断されるのでしょうか?

主人は学生時代(1997年)からJCBカードを使用しております。
3年前結婚を期にゴールドに切り替えることになり、申し込みをしたところ落とされたことがありました。
主人は納得が出来ずにJCBに電話したところ、個人情報が1997年の申込時(=学生)のままだったからだそうです。
そこで情報をその時のものに修正したところ、すぐに発行していただけました。
そういう体験をしているので、ザ・クラスへのインビテーションの判断材料もゴールドに切替えた3年前のものが基準になるのかと疑問に思っています。

個人情報(年収など)は変わったとしたら訂正できますか?できるるとしたらしたほうがよいのでしょうか?

ちなみにカードの利用実績はスターα2年目程度です。やはりロイヤルα以上実績がないと無理でしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2009/1/3000:48:26

JCB、AMEX、ダイナース等、どうすればプラチナカード(ザ・クラス)のインビテーションが来るのか?ということが色々なサイトで話題になっていますが、結局明確な基準はカード会社にしかわかりません。

ただ、色々な方々の書き込みを見ていると、THE CLASSの場合は、「30歳以上/スターα3年」位でインビテーションが来てる方が多いような気がします。

提案なのですが、ただ気長にインビテーションを待つのではなく、ゴールドデスクに電話をしてCLASSの申込書を送ってもらってはいかがでしょうか?

実は私もつい先日デスクに電話をして、現在CLASSの申込書を取り寄せている最中です。

私の場合プロパーカードではなく本来、CLASSの発行対象ではないJALカードのJCBゴールドだったのですが、「AMEXプラチナからCLASSに乗り換えを検討している。」と伝えたら1分ぐらい待たされたあとに、申込書を送ってもらえることになりました。
ちなみにJAL・JCBカードは去年の4月に作ったもので、使用額は年間で10万円以下です。

・限度額が低すぎる
・コンシェルジェサービスが使いたい
・CLASSの申込書を頂けないので有ればこれ以上JCBを使う気はない
等強気な態度で言えば多分申込書を送ってもらえると思います。

ただし、申込書を送ってもらえることになっても、インビテーションではなく、あくまで申込書ですので、審査で落とされる可能性は十分にあります。

私も、申込書を取り寄せてはみたものの、収入も多い訳ではありませんし、年齢も30歳以下なので多分撃沈されると思いますが、ダメ元で申し込んでみようかと思います。

ちなみに年収等の個人情報が、変わったらデスクに電話して最新の情報を伝えると良いと思います。
年収が下がったのあれば別ですが、上がったのであれば決してマイナスの情報にはなりません。

質問した人からのコメント

2009/1/31 15:37:42

成功 ご回答有難う御座いました。主人と相談した結果、一度電話をしてみようということになりました。お互いクラスカードを手に入れることが出来たらうれしいですね!

「jcb クラス インビテーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmi********さん

編集あり2009/1/3001:05:34

最低でも利用限度額が300万円以上で発行されるので、年収が最低ラインとして1000万円以上、名の知れている企業の部長職以上、もしくは師業3年以上なら、所謂「突撃(自己申請)」で、すぐに発行してくれます。使用履歴でのインビ待ちだと、スターα3年連続、ロイヤルα2年連続くらいがラインで、プラス職業・役職との合せ技になります。個人情報は、ネット上で変えられるので、条件が上っているなら変更しておいた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる