ID非公開

2020/6/11 22:59

11回答

コザクラインコについて質問です。

コザクラインコについて質問です。 我が家のコザクラインコがたまに変な鳴き声をします。 鳴き声は短く、くしゃみのような「プシュッ」としたものではなく、「フエッ」、「ヘッ」と鳴きます。 これはどういう意味があるのでしょうか。難しい質問になると思いますが、この質問について分かる方、ぜひ回答をお願いします。

ベストアンサー

0

コザクラさんはめちゃくちゃ鳴き声多いですよね(^^) うちの子怒ると犬みたいにグルグルいいます笑 私気になって病院で相談したこともあります笑 鳴き声変なんですけど大丈夫ですか?って笑 でも元気だったので先生にたくさん鳴き声あるから大丈夫だよって言われました! くしゃみを連続でしてるなら病気かもしれないんですが、鳴いているんですよね? あとはどんな時にその声を出しているかを見極めて質問者様がインコちゃんがどんな気分なのかわかってあげればいいのではないですか?(^^) うちの子たちは抱っこしてカキカキしてるとフェッて言ったりしてるので気持ちいのかなぁ?とか思ってます♡ ホントのところはわからないですが笑

ID非公開

質問者

2020/6/12 6:27

回答ありがとうございます。 確かにコザクラインコは鳴き声が多いですね! くしゃみはするのですが、頻繁にする訳ではなく、たまにするくらいです。 小屋内の温度は27〜30度を保っているのですが… 確かにその声をいつ出してるか見るのも飼い主の役目ですね。 参考になりました。