ここから本文です

キャンプで使うコットについての質問です

zek********さん

2020/6/1123:25:16

キャンプで使うコットについての質問です

コットをそのまま使うと沈み込んで腰に負担がかかるためマットを使うと良いと言われたのですが柔らかいマットしかなく思ったより沈み込んでしまいました。
沈み込まないような物、あるいは方法があったら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2020/6/1123:47:19

コット自体が柔らかすぎませんか?
自分はナチュラルハイクのコットを買って、家の中で1か月位使い続けてきていますが、コットの上にFIELDOORのインフレ―バブルマットを敷いてさらに折り畳み式のマットを敷いて寝ておりますが、柔らかさはちょうどいいように感じております。(折り畳み式のマットを外したことがありますが、体が痛かったです)
寝た感じの感じ方はそれぞれと思いますが、コット自体の布の張りが結構かかわってくるように思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2020/6/1209:57:01

安いのはかなり沈み込む物がありますね
高いですがヘリノックスの物なら沈み込みは少ないようです

さね。さん

2020/6/1205:29:55

私は米軍払い下げコットを使用しています。組み立てる時に思いっきり引っ張ってパイプを入れています。
座面上でテニスボールくらいでしたら跳ねるぐらいテンションが掛かっています。沈み込みが無い為にマット無しで寝袋のみで快適に眠る事が出来ます。
御質問者様のコットがどの様なメーカーを御使用かわかりませんが、設置する時に最大限にテンションを掛けてください。本来はテンションが掛けられるのではないでしょうか?
快適に眠れると良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる