ここから本文です

キャンプで使うコットについての質問です

zek********さん

2020/6/1123:25:16

キャンプで使うコットについての質問です

コットをそのまま使うと沈み込んで腰に負担がかかるためマットを使うと良いと言われたのですが柔らかいマットしかなく思ったより沈み込んでしまいました。
沈み込まないような物、あるいは方法があったら教えて下さい。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2020/6/1123:47:19

コット自体が柔らかすぎませんか?
自分はナチュラルハイクのコットを買って、家の中で1か月位使い続けてきていますが、コットの上にFIELDOORのインフレ―バブルマットを敷いてさらに折り畳み式のマットを敷いて寝ておりますが、柔らかさはちょうどいいように感じております。(折り畳み式のマットを外したことがありますが、体が痛かったです)
寝た感じの感じ方はそれぞれと思いますが、コット自体の布の張りが結構かかわってくるように思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2020/6/1209:57:01

安いのはかなり沈み込む物がありますね
高いですがヘリノックスの物なら沈み込みは少ないようです

さね。さん

2020/6/1205:29:55

私は米軍払い下げコットを使用しています。組み立てる時に思いっきり引っ張ってパイプを入れています。
座面上でテニスボールくらいでしたら跳ねるぐらいテンションが掛かっています。沈み込みが無い為にマット無しで寝袋のみで快適に眠る事が出来ます。
御質問者様のコットがどの様なメーカーを御使用かわかりませんが、設置する時に最大限にテンションを掛けてください。本来はテンションが掛けられるのではないでしょうか?
快適に眠れると良いですね。