ここから本文です

プロテイン を混ぜることについて

アバター

ID非公開さん

2020/6/1210:56:31

プロテイン を混ぜることについて

朝食に、ソイとホエイのプロテインを混ぜて飲むことは非効率または何が問題がありますか?

ホエイとカゼインの組み合わせはよく聞きますが、手持ちのソイとホエイを混ぜたいです。
普段ソイプロテインをタンパク質補給目的で飲んでいます。筋トレもしていますが無酸素運動で軽く汗をかく程度なので 筋トレ直後に補充!などシビアに管理しているわけではありません。

ソイプロテインを飲むととても満腹感が得られる。
ホエイプロテインは素早く吸収されてタンパク質不足の際に適している。
この二つの効果を朝発揮させたく、混ぜたいです。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森永製菓 お客様相談室の画像

企業公式

2020/6/1715:04:07

こんにちは、森永製菓・お客様相談室です。

朝食にソイとホエイのプロテインを混ぜて摂取すると非効率もしくは問題があるかどうかというご質問ですね。

ソイとホエイのプロテインを混ぜて召し上がっても問題はございません。

仰る通り、ホエイプロテインは素早く吸収され、
ソイプロテインはホエイと比較してゆっくり吸収されるため、
効率よくたんぱく質を摂取できる上に腹持ちも期待できるかと存じます。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/17 15:52:54

まさか公式より回答いただけるとは思いませんでした!
安心して混ぜて飲みます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろさん

2020/6/1212:09:14

混ぜれば
吸収速度は遅くなります。

tyd********さん

2020/6/1211:02:17

普通に納豆や目玉焼きご飯でもくってなよ
どんだけプロテインに期待してんだよ(爆笑)