回答受付が終了しました

クロネコヤマトの配送ミスに関してです。 友達のお誕生日プレゼントを配送依頼しました。 6月7日百貨店から依頼→6月12日18〜20時指定でお願いしました。 しかし友達から連絡があり、荷物は6月9日に配送されていたので

クロネコヤマトの配送ミスに関してです。 友達のお誕生日プレゼントを配送依頼しました。 6月7日百貨店から依頼→6月12日18〜20時指定でお願いしました。 しかし友達から連絡があり、荷物は6月9日に配送されていたので す。 私としては、お誕生日当日にサプライズのつもりだったので、 それ以外の日に届いてしまったら意味がありません。 百貨店に確認したところ、たしかに6月12日18〜20時で承った履歴がありますと。 私の手元の伝票にもたしかにそのように記録があります。 完全なるクロネコヤマトのミスということがわかりました。 問い合わせたところ、落ち度があったとのことで、 指導を徹底すると謝罪して頂きました。 気持ちが収まらないことをお伝えすると、 直接謝りに行きたいとのことでしたが、 こういった時期なのでお断りしました。 外部に委託している部分があるからとか、 本来であれば機械が感知して当日まで持ち出せないはずとか、 こっちには関係ない事情を言い訳をされ、、、 このご時世、忙しいことはよくわかってます。 なので私も余裕を持って配送依頼しましたし、 それでも多少の遅延や時間帯がズレてしまうぐらいであれば、 私も少しは納得できました。 ですが、指定日より前に届くというのはただのケアレスミスですよね。 泣き寝入りするしかないとは思うんですが、 気持ちがなかなか収まらない所存です。 正直、配送代ぐらいは返してほしいぐらいです。 こういったとき、何かしら対応を求めることは可能でしょうか?

郵便、宅配45閲覧

回答(4件)

1

お気持ちはお察ししますが、指定日より早配されたのは、ヤマトのミスでしょう。しかし、荷物は破損してる訳でもなく、相手側に確実に配達されているなら、送料の返金は出来ません。謝罪されて終わりです。もしも、指定日配達に手数料が加算されているのであれば、手数料分の返金はされるでしょうが…さすがに、送料を返してと言うのはいかがなものかと思います。「直接謝りに行きたい」と誠意は見せてる訳ですから、あなたもそこは堪えるしかありません。もし、それ以上の要求を求めるならば、あなたは、ただのクレーマーでしかないのです。

1人がナイス!しています

1

荷物事故以外は返金しません。諦めてくださいね

1

配達日による返金は基本的に無しです。

0

取り返しのつかないミス、ショックですよね。 どうして欲しのか言わないと分からないし、配送代を返してほしいのなら、伝えていいと思いますよ。