回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/13 12:36

11回答

成人式について質問です。

成人式について質問です。 小学校は地元の公立小学校に行き、中学は隣の市の私立中学、高校は違う県の私立高校に行きました。 地元の市の成人式に出ても、周りの方は中学高校と友達がたくさんいると思うので私は小学校の友達しかいませんし、大丈夫かな、、と不安です。 また中学は学校単位で分散で成人式が開催されるみたいなのですが、私の通った私立中学は中高一貫で、私はスポーツのため中学で辞め違う県の高校に行ったので高校から入ってきた方とは知り合いではなく、そこでも大丈夫かな、と。 このような場合、どうすれば良いのでしょうか?

回答(1件)

0

うちの子も、去年成人式でした。中学受験したため、同じく地元の成人式では小学校の友達しかいませんでした。卒業中学ごとに分かれてのイベントは出席せずに帰りました。 しかしながら中学高校での友達とは成人式あとの2次会で仲間内で合流し、楽しんでました。 成人式のあと、よく見たら同じように式だけ出席して式場を出ている人、結構いたと思います。