ここから本文です

彼氏と付き合って1年2ヶ月(お互い最長記録です^^;) 今まで相性がいいのかなと...

cu3********さん

2009/1/3008:00:59

彼氏と付き合って1年2ヶ月(お互い最長記録です^^;)

今まで相性がいいのかなと思うくらいケンカしながらでも上手くやってきましたが、 最近どうも楽しい・好き・電話で声を聞くだけで落ち着いたり癒されるという気持ちを感じられなくなってきました。
一緒に居るときはまぁ、何となく落ち着くかなとは感じます。

今月半ばにケンカというか話し合いをして解決するつもりが、その時の重たい空気感から気持ちが回復しません。引きずってるわけではなくプラスの気持ちもマイナスの気持ちも感じることなく普通という感じです。

向こうは友好的に接してくれますが、ジャレてこられたりすると逆に私が冷静になってしまいます。。

白黒ハッキリ着けたい性格で今まではこういう(相手と同じくらいの気持ちを返せない)状況になった場合、その時点でお別れになっていました。

でも年と共に考え方も変わり、彼を嫌いになったわけでもないのにここで別れるのは何か違うなという気持ちもあります。

ただ私の気持ちが変わり始めているのもそのうち相手に伝わるような気がします。

今の中途半端な気持ちをどうしていいかわかりません。。

長年付き合っている方のお話を聞いて参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2009/1/3009:28:38

なんとなく理解できますね。
私は昨年6年付き合った彼氏と結婚してのですが、
彼氏以外で最長記録が1年ちょっとなんです。

今の旦那と1年半を迎えたあたりから同じような気持ちになり
ずいぶん悩みました。

言ったら初めて長い期間付き合って、『関係が落ち着く』と『気持ちがさめる』
の違いが分からなかったんです。

そーいう気持ちになるかは人それぞれですし、こーいう気持ちになったらこう!!
とかいう解決策はないように思います。

キスもしたくない…とかまでなると大変ですけどね
もう一度彼氏を見直してみたらどうですか?
当たり前にしてくれている行動でも、感謝したり感動出来たら
彼氏を見目も変わるというか自分の気持ちが見えてくるかもしれませんね。

後悔しないようにゆっくり考えて決断してからでも、遅くないと思いますよ。
好きかキライも大切ですが、安心・幸せかどうかで関係を見直してみてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2009/1/31 22:58:41

成功 暖かい言葉をありがとうございます(*v.v)

恋は盲目と言うように、好きだ好きだと思っている時は何をしても良い風に映ります。冷静な気持ちになった今でも彼の行動の一つ一つに優しい気遣いが見えました。そんな素敵な彼なのに、贅沢な悩みでしたね(‥、)

今は自分の気持ちに暖かさを取り戻せるよう前向きに彼を見ていきたいです。

本当にありがとうございましたm(..)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2009/1/3009:13:03

高校から今現在7年付き合ってる者です。

何を贅沢言ってるんですか。

今何歳かは知りませんが、もう少し大人の付き合いしましょうよ。

好き、嫌いとか別れるとかに執着ありすぎますよ。

私の気持ちが変わり始めているのもそのうち相手に伝わるような気がします>伝わるような態度とってどうするんですか?
あなたの事好きじゃない。って言ってるようなものですよ。

中途半端な気持ちでしたら距離おくなり、どこかデートするなり、旅行もいいでしょう。

彼氏さんと一緒に気分転換でもしてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる