ID非公開

2020/6/13 23:40

22回答

猫のうんちについて。写真あり。至急。

猫のうんちについて。写真あり。至急。 生後1ヶ月程度です。 下痢っぽいうんちがついていました。 いつもは適度なうんちなんですが、さっき見たらこんなうんちをしてました。 この間階段の上から本当に勢い良く転がり落ちてしまいした。私がガタガタ震えるくらいには酷い落ち方でした。 その後すぐに医者に行き、骨などの異状はなくそのまま帰宅しました。 このうんちは血便ですか? または、内蔵等に何か異常をきたしているのでしょうか?? 医者にはいく予定です。

画像

ネコ | 動物59閲覧

ベストアンサー

1

見えてる範囲では血便には見えませんが、いかんせん猫砂が多過ぎてよくわかりません。 それに内臓からの出血ならうんちの表面ではなく中に血が混じったり、消化管からのメレナと呼ばれる血便なら真っ黒なタール状の便が出ます。 心配ならこの便を病院に持って行って検査してもらえば白黒はっきりしますよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

とりあえずこれは血便ではありませんね。 カリカリの色がそのまま出ているだけで。 血便は鮮血色か真っ黒なものです。 下痢でもなく軟便ってところです。