ここから本文です

海外にも日本で言う【郵便局】ってあるの?

ser********さん

2009/1/3013:11:01

海外にも日本で言う【郵便局】ってあるの?

よろしくお願いします。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2009/1/3013:12:39

郵便事業はだいたいどこの国にもありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2009/1/3105:54:06

旧郵便局のメイン業務は、郵政3事業である
郵便業務、簡易保険業務、預金業務
の3つですが、他の国ではかならずしもこの3つを備えているわけではないことを言っておきます。

「郵便業務」をしている機関があるのか、といえば、あります。
「保険業務」をしている機関があるのかと言えば、あります。
「預金業務」をしている機関があるのかと言えば、あります。
全部を備えていて、かつ、国民の預金額の大半を抱える期間があるのか、というと、ないでしょうね。

ouh********さん

2009/1/3104:52:30

英語だと「post office」なので、
英語圏のgoogleとかで検索してみてください。

通常業務は日本と一緒です。