ここから本文です

バイクのヘルメットでコルク半かぶってる人に質問です。 なぜ被ってるんですか? ...

kib********さん

2020/6/1609:20:45

バイクのヘルメットでコルク半かぶってる人に質問です。
なぜ被ってるんですか?

ださくないですか?危なくないですか?

補足沢山の回答ありがとうございます。
しかしながら未だにかぶっている人の回答をお見掛けしません
ぜひ、かぶっている人回答ください

閲覧数:
2,609
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxb********さん

2020/6/1800:27:48

かっこいいでしょ
キャップ前被りでコルク後ろ被り

質問した人からのコメント

2020/6/22 09:52:56

沢山の回答ありがとうございました。
いろいろな意見があることがわかってとても満足しております。

「コルク半」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2113:23:06

何故って、学生で周りもそうだったし125ccまでの原付タイプの形状のバイクならそれが普通だったから。
原付なら改造してるならともかく、普通ならそんなにスピードが出るものでもないしね
だから、それを狩るという頭のおかしい連中のいる地域があるという事にびっくりしましたね。
今ならフルフェイスではなくあごまで守られてるタイプの方がおしゃれかなと思うので、バイク持つなら、そうすると思います。

qxt********さん

2020/6/2112:02:21

命知らずの漢の証です。

昔の漢たちはハチマキでスピードとお上に挑んでおりました。
Pカーとも戦い、Pボックスにも焼き討ちを行い戦いの日々です。
近年の良識のある若者はコルク半でスピードにローリングに
挑みます。
警棒でぶん殴られてもコルク半なら大丈夫。

自由を勝ち取る漢達の戦いは続きます。伝統ですから。
憂国烈士 日本万歳!

jak********さん

2020/6/2021:39:49

原付で、しかも30〜40kmまでしか出さない道を5分くらい走るだけなので被ります
楽ですから。
おっしゃる通り危ないので半帽の時は他の車などをいつもより注意して走行してます。
普段はフルフェイスですけどね。

ryu********さん

2020/6/2008:15:53

コルク半所有してます
今はオブジェになってます

16位の頃コルク半はカッコよく見えかぶってました
コルク、半キャップ?半ボウ?以外の選択肢はありませんでした。
当時は原チャリでしたが。

20代になり中型二輪を取得して知り合いのビックスクーターを半年?1年?ほど乗りました
ヘルメットはなんでも良くて半キャップかぶってました。
知り合いのバイクを返してしばらくバイクは乗っていませんでした。

25の時に単車を買いました
ヘルメットはもちろんフルフェイス
を購入しました。
ちなみに今後買うとしてもフルフェイスしか買いません
理由は
カッコいいから、雨が降っても顔が痛くないからなど

コルク半はもういいかな?笑
って感じなので


ちなみに16?の時に半キャップ?だかコルク半の時に転けました
耳が引きちぎれるかと思ったのですが、無傷でした(笑)

コルク半がダサい、ダサくないは人それぞれかと思います
原チャリ乗るのであれば多分半キャップかぶります

ID非公開さん

2020/6/2007:02:40

家に有るからです
自治会の役員しててその集落内
回覧届けたり何軒も回るとき原付で
動くのに使ってます