ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

7月に沖縄旅行を計画して、早くから航空券や、ホテルの予約をしました。コロナ感染...

ito********さん

2020/6/1617:36:13

7月に沖縄旅行を計画して、早くから航空券や、ホテルの予約をしました。コロナ感染拡大による影響で、夏休みが短縮になり、当初予定していた日程が夏休みでなくなってしまったのですが、日程を

ズラすには早割で予約した分、数万円単位で高額なキャセル料と早割り効果が無くなり、同じようなプランで取り直すと十万程度上乗せになります。学業優先したい思いもありますが、キャンセル料払うのも腰が引ける状況で、子供は旅行に行きたがっています。みなさんならどうしますか?コロナ終息を待てという意見もあると思いますが、それは抜きにお願いします。

子供は小学2年生で、旅行は4泊5日予定で、4日間学校を休むことになります。
また夫婦の仕事の関係で今年唯一、夏に長期休暇(勤続年数に応じた、休暇付与)が取れるタイミングですので来年に延期という選択肢はないです。中止した場合はしばらくは行けないかと思っています。

①現状の日程
②料金上乗せで別日程にする(10万以上)
③キャンセル料払ってやめる(4万程)
④その他意見

以上、ご意見お待ちしております。

閲覧数:
1,052
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/6/1718:40:17

1ですね!
同じく夏休み短縮の期間に予約してます!
7月になってからの学校の状況次第です

質問した人からのコメント

2020/6/23 16:29:55

同じ境遇の人の意見待ってました!ありがとうございます!

「沖縄旅行 7月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvk********さん

2020/6/2023:33:29

学校休ませたらアカン
でもキャンセル料勿体ない
コロナ大丈夫なら
今の日程で行くのもあり
向こうで遊ぶ金もいるし

blu********さん

2020/6/1709:26:49

感染状況は気になるところですが、7月10日以降は県外の観光も認められているわけだし、私は行ってもいいんじゃないかと思います。もちろん、最大限感染予防した上で。

学校を休んでまで、という意見もありましたが、家族で過ごす時間ってとても大事なものだと思います。大人になってからその思い出に救われたりすることもあると思うので。

お子様にも、行くからには人混みではマスクを外さないこと、何かに触れたあとは必ず手洗い消毒、など約束されたらいいのではと思います。

OOCさん

2020/6/1619:59:01

1か3かな~。
もう休校でさんざん休んじゃってるし、いまさらさらに四日休んでも大差無いんじゃないかな。小学二年生なら、家庭学習で取り戻すのも難しくはないだろうし。

ただまあ、感染状況は気になるところです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

和也さん

2020/6/1617:44:46

ここで聞いてどうするの?
あなたが良いと思う方法にするのじゃないの?

赤の他人の言うこと聞くの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/1617:39:40

夏休みが短縮になったのだから③しかないでしょ。
学校休ませてまで沖縄行かなきゃならない理由はありません。