ID非公開

2020/6/16 21:59

33回答

液タブを買いたくて調べてみて、以下の3つの候補に絞りました。

液タブを買いたくて調べてみて、以下の3つの候補に絞りました。 【kamvas Pro13】 【XP-PEN Artistシリーズ13.3】 【Wacom One 13】 この3つの中ならどちらが良いとかありますか?アマゾンで見ているとそこまで値段も変わらないので悩んでいます。

パソコン21閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/6/18 10:49

この3つなら【Wacom One 13】ですが、 価格:¥39,800くらいのお値段なら、 他社製品はランクを上げて比較した方がいいです。 【Kamvas Pro16 】 15.6インチ Amazonで、クーポン割引後価格 価格:¥32,899か、 https://www.amazon.co.jp/dp/B077MBQPRD/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1&pd_rd_i=B077MBQPRD&pd_rd_w=RuiPW&pf_rd_p=6413bd85-d494-49e7-9f81-0e63e79171a9&pd_rd_wg=7D1rx&pf_rd_r=TSK4MQ23W1ZQVRA21QWX&pd_rd_r=9e63f91e-34b8-4de8-ab29-09958fe18c27&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExRVBaOTNQNFRRSkRPJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMDQ2ODEzMllBNUhEUkhERzE2MCZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUE5NE1KU0wxTUM4RjEmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWwmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl 【XP-PEN Artist15.6 Pro】15.6インチ (日本語サポートが手厚いです) Amazonで、クーポン割引後価格 価格:¥40,345が 値段的に相応だと思います。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXGZHY7/ref=sspa_dk_detail_1?psc=1&pd_rd_i=B07MXGZHY7&pd_rd_w=M9Uml&pf_rd_p=6413bd85-d494-49e7-9f81-0e63e79171a9&pd_rd_wg=57QEV&pf_rd_r=TAY21V1H2AJPSTZFNG9D&pd_rd_r=97fe6746-ec87-4f31-807e-36c6a6c0ff60&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExMFAzNkhLWVpLOE5TJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNzg3NzQxM0hTRlQwVVREVFVUTiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExWEJIRkJBU1Y1QklHJndpZGdldE5hbWU9c3BfZGV0YWlsJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ== 最低16インチ近くの、このくらいのサイズの方が ソフトのメニュー文字が見やすいですし、描きやすいですよ。 液タブは持ち歩きする性質の製品ではないですし、 もし持ち歩くとしたら コード類も持ち歩き、電源の場所を必要としますし モニターで、熱が籠もるので平置きする訳にもいかず、 スタンドまで持ち歩くとスーツケース程の備えが必要です。 家でモニターアームで固定して使用する方が快適なので それなら無理に小さくする必要がないので 15.6インチ をお勧めします。 【Wacom One 13】の性能が桁外れにいいなら別ですが、 廉価版なので、そこまでの品ではありません。 Wacomなら、【Wacom Cintiq シリーズ】か、 【Wacom Cintiq PROシリーズ】でないと、良さは感じにくいと思います。

その他の回答(2件)

0

bakuretu_madousiさん の回答内容から話を始めさせていただきますが、 確かに、Wacomさんはシェア数も多いですし、品質もいいでしょう。 ですが、HUIONさんだとかは、新しいことにチャレンジしたりしています。 もちろん、Wacomに比べたら品質等は劣化しますが、Wacomさんの製品にもこういうのがあったらいいのに…!!! という風に考えられている方もいます。 まあ、初心者さんでしたらそれでもWacomを選ぶべきだと思いますし、それが最善策かと思います。 ただ、Wacomだったらほかのよりも優れている!!と一概にいうこともできないので、メーカーだけで考えないことですかね。

0

どれが良いも何もワコムはペンタブ世界シェア9割のメーカーです。それ以外のメーカを選ぶ理由はありません。 お宅の選定の基準は何ですか?お絵かきソフトに対応しているか、ソフトが所有のパソコンで正常動作するか、パソコンにHDMI、USBがあるか確認していますか?それらを調べてから口コミで使用感の確認です。真っ先に口コミ見ても対応していないなら意味がありません。