ここから本文です

中国から日本への国際郵便の遅れについて

tkk********さん

2020/6/1706:19:33

中国から日本への国際郵便の遅れについて

AliExpressで中国から車のアクセサリーを購入したのですが追跡状況が下記になっています。
CHINA POSTのサイトで追跡すると6/30にはすでに川崎に届いています。
日本郵便のサイトではまだ上海から発送された状況です。

CHINA POSTでの状況:
川崎, 到达寄达地
2020-06-03 12:20

日本郵便での状況:
国際交換局から発送
5月30日 16:35 CHINA
SHANGHAI EMS

2週間以上状況は変わらないのですが、日本郵便は何をしてるのでしょうか?
過去に同じような経験をした方がいましたらその時の経験談を教えて頂けますと、とても参考になります。
よろしくお願いします。

補足「川崎, 到达寄达地」が日本に届いてないとするとCHINA POSTって。。。

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/1713:15:49

「川崎, 到达寄达地」
この文言は川崎行きの処理に入った、という意味でまだ中国内の処理である、という説があります。

質問した人からのコメント

2020/6/19 01:57:20

みなさんのコメントから再度いろいろ調べると、中国内で川崎行きの処理に入ったとの理解がとても合っています。
状況がわかれば後は処理が進むのを待つしかないですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

8n6さん

2020/6/1715:23:23

同じくAliexpressで購入した荷物の到着を待っている者です。

「川崎, 到达寄达地」は気にしない方が良いです。
画像にありますように、私のも5月31日に「川崎, 到达寄达地」と表示されますが、日本郵便の追跡システムによれば実際に川崎に到着したのは16日です。その後に通関手続きが始まったのでこちらが正確です。

同じくAliexpressで購入した荷物の到着を待っている者です。

「川崎,...

han********さん

2020/6/1707:12:48

その記録(到达寄达地)は極最近出るようになりました。
しかし、個人的にはその記録は参考程度にしかしていません。
川崎東に到着したという日本国内の情報を中国郵政がどうやって入手できるのか非常に疑問に感じています。
本当に到着したことを確認して出している記録ではなく、あくまで予定なのではないか?と疑念を抱いて見ています。

同じような人はいます
直近では以下のような質問もあります
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112269428...