ここから本文です

もう堺市堺区は、破れかぶれなのでしょうか。

ois********さん

2020/6/1813:41:29

もう堺市堺区は、破れかぶれなのでしょうか。

定額給付金がいつ振り込まれるのか5月下旬に聞いたところ「6月初旬には」という答えで、初旬に振り込みがなかったからどこか不備でもあったのか問い合わせると今度は「6月中旬をめどに」というので待っていると今週も振り込みがありません。ですので再び問い合わせると「今月下旬の予定です」と係の人が答えたので、「いつまでも嘘つくな。これまでに言ってきたことは全部嘘だったじゃないか」と抗議したところ「もうこちらでも分かりません。いつになるのか毎日聞かれますけど本当のことは誰にもわからないのです」と言って電話を切られました。こんな行政なかなかありませんよね。どう思いますか。

閲覧数:
337
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2212:57:02

バイトは時給1500円で募集してましたね。
優秀な人材がいるはずなのに 残念でした。

「給付金 いつ振り込まれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/6/1918:58:03

まぁ、持久戦の様相ですね。
大阪市なんて下手すりゃ8月まで待たされるとか。
マスコミにパフォーマンスやってるなら、するべき事に力を入れて欲しい。
まさに、「じっと我慢の子であった」ですね。
「ちゃん。いつもらえるの?」
「大五郎ー。」
昔のボンカレーのCMが懐かしい。

ank********さん

2020/6/1818:05:10

委託業者だからね~私なんか…
「委託だから詳しくわかりませんよ!」
と逆キレされましたよ。
仕方なく、役所に連絡するとまたまた逆キレで
「給付金の事が決まってから2ヶ月近く、24時間毎日徹夜の残業なんですよ!2ヶ月、一睡もせず残業している!」
と言われました。
この人曰く…
「HPは役所の人間が観覧するもので市民が見るものじゃない!HPを確認して疑問持たれても困る。役所の人間が理解出来るように作ってる」
と言われました。
因みに給付金は6月1日に申請書を返送した方は早くて6月末~7月末だそうですが延びる可能性もあるそうです(11日に聞きました)

roo********さん

2020/6/1815:37:05

本末転倒?

2020/6/1813:44:52

本当にいっぱいいっぱいで現場は大変なんでしょう。
質問者様もいろいろあって大変かもしれませんが、もう少し労りの気持ちを持って接してあげても良かったのでは…?