ここから本文です

至急でお願いします。 家の網戸が破れてしまったのですが、修理は何処に頼めば...

hok********さん

2020/6/1900:45:26

至急でお願いします。

家の網戸が破れてしまったのですが、修理は何処に頼めばいいでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jesseさん

2020/6/2011:18:35

近所のホームセンターへ行けば
網とパッキンと工具を売っています。
1500円程度だと思いますよ。
これからのためDIY

Uチューブ動画などで作業が上がっていると思いますよ。

またアパートの賃貸契約には
網戸を入れないケースが多いと思います。
うちは入居者さんに入居時自費で購入してもらいます。
また入居時前の網戸がある場合はオマケ程度としている
家主が多いのではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2020/6/1905:23:08

不動産屋です。
まず、網戸の修理とは言えども、御自身で補修されたり、御自身で業者に依頼するのはお勧め出来ません。
何故なら、貸主側は補修方法や仕上り、物の品番や色合いを細かく指定している場合もあり、もし退去時にそれが発覚した場合はトラブルになる可能性も有りますし、最悪はペナルティも有り得ます。
また、それを禁ずる特約も賃貸借契約書に記載されている場合もあります。
あくまで賃貸は他人から借りているものになりますから、他人の物を無断で直したり、手を加える事は不法行為になり得ます。
なので、そのような場合は、管理会社(管理会社が無ければオーナー)に連絡して判断を仰がれる事をお勧めします。
以上、参考になれば幸いです(^ ^)

yok********さん

2020/6/1901:45:14

うちの近所の大型ホームセンターでは網戸の張替えをやっていますがお近くにあるホームセンターに聞いてみては?