回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/19 1:27

33回答

だれか教えてください。

だれか教えてください。 顎、口周りのニキビ が頻繁にできるのとサプリを服用しています。 亜鉛、鉄、パントテン酸のサプリを飲んでるのですが健康的に大丈夫でしょうか? #サプリ #サプリ服用 #ニキビ #ニキビ治療 #ニキビ跡 #ニキビが気になる

回答(3件)

0

サプリの飲み合わせに関しては何も問題ありません。 亜鉛も鉄も不足しやすい成分ですしニキビが気になる時期にパンテトン酸のサプリは今は一般的ですが乾燥からくる大人ニキビなら不要かもしれません。肌質を考慮するのが良いです。オイリー肌ならパンテトン酸サプリは良いかと思います。 顎ニキビ、口周りニキビは原因がストレスによるホルモンバランスの乱れや胃腸が弱いせいなどどちらかなのでそれらが解消出来るのが良いですね。 塗り薬を貰いに皮膚科に行くのが一番良いですよ。

0

顎や口回りのニキビは、 殆どホルモンバランスの崩れですので、 サプリの効果は、期待しにくいです。 ホルモンバランスの崩れは、 体の冷えです。 湯船に毎日浸かっていると、 血液循環がよくなり、 ホルモンバランスが 整ってきます。