命に別状なしだけど、予断は許さない状態とはどういう意味でしょうか? 宜しくお願いします。

命に別状なしだけど、予断は許さない状態とはどういう意味でしょうか? 宜しくお願いします。

補足

お二方、教えて頂き有難うございます。

病気、症状331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

死なないけど 手足は動かなくなるとか 一生、人工呼吸器につながることになるとか 様々な可能性があります いずれにしても 「良いこと」は起こらなそうです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/21 12:34

その他の回答(1件)

1

今の病気で死ぬ事は無いと思うが(医師は絶対は言わない)合併病等が有る可能性を言ってます。医師は30の事を60言います。何故?安易に治ると言ってしまうともしもの時患者側からクレームが付きます。オーバーに言って治れば感謝される。ですので推測出来ます。

1人がナイス!しています