ID非公開

2020/6/19 12:38

22回答

21歳でガールズバーで3年弱働いてます。

ベストアンサー

0

あぁ、そこまで大げさにしなくても、の感覚なら、 本格的なバイトに就けば良いです。 社会保険(健康保険+厚生年金)に加入できるほどに勤務すれば、普通に保険料を給料から引かれるようになります。 少々ズルい気もしますが、すべてを知らん顔で済ますより、ずっとマシだと感じます。

その他の回答(1件)

0

国民年金を払う気になったのなら、年金機構に連絡して払い込み用紙を送ってもらいませう。一度に全部払うか、数ヵ月分ずつ分けて払うかは自由です。