ID非公開

2020/6/19 15:26

44回答

バイクの塗装でウレタンクリアが完全に乾燥したあと、上からさらにウレタンクリアを吹くには足つけをした方がよいのでしょうか?

バイクの塗装でウレタンクリアが完全に乾燥したあと、上からさらにウレタンクリアを吹くには足つけをした方がよいのでしょうか?

バイク | DIY35閲覧

ベストアンサー

0

そうですね、ウレタンの上にウレタンを塗ると、溶け合わずに層となって積み重なるので、あまりに平滑だったり油分が残っていたりすると、後から剥がれやすくなります。 だから、少しでも密着力を上げるためには足付けして、さらにしっかり脱脂してから吹いた方が良いですよ。

その他の回答(3件)

0

それな ホル○でやったら下地が溶けた 上から水性塗っても溶けた 2度と買わん だから、溶け合わずに層になるというのは疑わしい