ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ユニクロのマスクについて。 本日ユニクロのマスクが販売開始されましたが、 ...

nua********さん

2020/6/1915:32:41

ユニクロのマスクについて。

本日ユニクロのマスクが販売開始されましたが、
購入するための長い行列ができているのを見ました。

(おそらく)コロナ対策のために購入するのに、平気で行列という密な場所に居られるのか理解ができません。

なぜあのような行動ができるのでしょうか、、?

閲覧数:
5,132
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

THEOさん

2020/6/2309:53:31

話題になっているからと群集心理。
頭の回転が早い人や常識的な人・有識者には
理解できるかと思います。

とは言え僕は欲しいとは思わない。
ユニクロいわく
20回程度まではフィルター効果あるって事言ってるけど
毎日洗ったとして3週間ぐらいで効果がなくなる(軽減)
それを考えるとお高い商品。

「ユニクロ マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/6/2315:49:35

ちょっと考えればわかりそうですよね・・・。

また、マスクは何百回もテレビで言ってるように
「人に移さないためのもの」です。
基本自分が感染するのを予防するものではないです。

ただ癖で鼻とか口を触ってしまう人にとっては予防になりますが、基本的には人に飛沫をかけないためのものです。
呼吸からもウイルスは出ていますので口だけを覆っているアホな人を見るとがっかりします。(鼻丸出し)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

いるかさん

2020/6/2218:37:37

マスク付ければ感染しないと思ってるからでしょ。

yosino tosioさん

2020/6/2113:16:04

マスクは信仰で、ご利益の有るマスクを口に付けると病気よけになると思っているからではないでしょうか

新型コロナウイルス肺炎がどの様に感染するか、マスクはどんな機能があるか、そういった知識は持たず、マスクさえ付けると感染しないと皆は思い込んでいます

密の状態を作ると何故よく無いかも理解していないし

ウイルスとバクテリアの違いも分かっていません

テレビをつけても、怖さを強調する様な報道しかせず、科学的な啓蒙もしません

日本の理科教育の実力はこの程度です

kat********さん

2020/6/2015:57:50

想像するしかありませんが…話題の品を早く手に入れたいから、皆並んでいるから、じゃないでしょうか。まだまだ日本は平和ということかな?

ユニクロのマスクじゃなくても、今は手作りも多くなりましたし、割と洗えるマスクは売っているし、伝い捨てのものも売られるようになってきて、「マスクが全く無くて困る!」って人は居ないはずですから。