ここから本文です

クレジットカードの入会審査で、在籍確認がある人は信用がない、ない人は信用があ...

nan********さん

2020/6/1919:50:06

クレジットカードの入会審査で、在籍確認がある人は信用がない、ない人は信用があるということになりますか?

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/1922:39:15

信用無い人は、カードすら作れないよ。カード会社の審査担当者が在籍確認するかしないか判断だから何とも言えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2020/6/2009:46:30

在籍確認の質問を見るたび、未だに日本人にはクレジットカード=借金カードの認識が強いのか?と思いつつ。

カード申込の時「在籍確認する場合があります」という説明を見たら、大抵の人は嘘の勤務先は書きません。敢えて在籍確認するまでもないわけです。

1.年齢、年収、勤務先、勤務年数、などが、あまりに不整合な場合
2.自社や信用情報機関の登録内容と大幅に異なる場合

くらいじゃないですかね?

年齢23歳、入社1年、年収800万とか。

この辺、どの程度機械でやるか人力でやるかでも違うでしょうが、あやしい場合には、在籍確認するか落とすか。

あとは、

ある程度の規模の会社であれば、人事担当課で在籍確認は完結します。そもそも、在籍確認があったかどうか?分かる人が少ない、です。

田中丸栄さん

2020/6/1923:18:44

クレジットカードの審査は。CICで行っています。自分の信用度を調べることができます。PCか郵送で1000円かかりますが、もし自分の信用度が知りたければCICです。

2020/6/1920:08:39

そうとは限りません。会社の方針もあるし、10万円で様子を見ようかという人もいると思います。

初めから100万円では普通発行されません。逆に考えれば在籍確認があれば、100万円で発行されることもあると思います。