ID非公開

2020/6/20 1:18

33回答

ビートルズといえば、キャントバイミーラブ、ヘルプ、ペニーレーン、ロングアンドワインディングロードなど、前奏をカットしたような、いきなり歌から入るイントロの曲が多いですよね。

洋楽 | 作詞、作曲59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

井上陽水はビートルズに多大な影響を受けている いっそセレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=4DO_Wr5hXmo 財津和夫もビートルズに多大な影響を受けている 心の旅 https://www.youtube.com/watch?v=8aNqWwupmMg ときて、桑田佳祐を外すわけにいかない 勝手にシンドバッド(サザンは正規音源NG) https://www.youtube.com/watch?v=aWuFGV7i2Dc ただ、この手法は歌謡曲の歌手泣かせである。歌番組生放送で出だししくじりやすい。マッチも何度かやらかした。 情熱熱風せれなーで https://www.youtube.com/watch?v=zGuyTSta8p4 キャッチーさの他の理由に、イントロを勝手に作ったら怒られる曲だからかも。 Jupiter https://www.youtube.com/watch?v=iUopLywHk3E

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど納得 ありがとうございます。

お礼日時:2020/6/24 14:32

その他の回答(2件)

1

Alan Jackson - Seven Bridges Road https://m.youtube.com/watch?v=Pa_6nJyT_uY オリジナルは前奏ありのカントリーソングです。多くのシンガーが前奏無しバージョンでカバーするようになった曲。 上記動画、曲は55秒から。 Eaglesも前奏無しバージョンでライブ演奏する曲です。

1人がナイス!しています

0

Rock Around the clock https://youtu.be/ZgdufzXvjqw Goid Vibration https://youtu.be/mdt0SOqPJcg ランナウェイ https://youtu.be/36Mj0A4VFaQ 残酷な天使のテーゼ https://youtu.be/75p4Qm7sywo シングル盤の収録時間が短かったから詰め込むためとか、ラジオでかかる時リスナーにすぐ特徴を掴んでもらうためとか、歌手の腕自慢とか。