ここから本文です

今度彼氏と鎌倉へデートに行きます

アバター

ID非公開さん

2020/6/2004:33:21

今度彼氏と鎌倉へデートに行きます

私は鎌倉に行ったことがないのですが彼氏が言うにはたくさん歩くと言います
私はスニーカーを持っていないので一番低いヒールの靴でも5センチです
普段は10センチ手前の靴を履いているのですが、5センチのヒールのパンプスを履いていくべきですかね

閲覧数:
10
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2007:18:17

10cmか5cmの二択なら5cmですね。

鎌倉を普通に観光しようと思いうとかなり歩きます。
しかも場所によっては歩きにくいところもあります。
寺社は階段や坂、舗装されていない道などもありますし、街中でもあちこちの店に行こうとするとやはり距離を歩くことになります。

彼氏があなたがパンプスであることを見てそいう場所を避けてくれるような人なら良いですね。
それはそれで相手に気を遣わせることにもなりますし、避けたとしてもやはりかなり疲れることになるかもしれません。
それではせっかくのデートが台無しです。
(女性同士ならわかることでも、男性からはわかりませんので)

初めから歩くと言われているのであれば、スニーカーくらい買っても良いのではないでしょうか?
あるいは鎌倉はやめて、別のところに行くとかね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/20 07:22:00

急に決まったのでデートの日まで日数がそんなになく、私情でスニーカーを買いに行ける日がないので今回は5センチの靴を履いていこうと思います。近々スニーカーをちゃんと購入しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2020/6/2005:50:03

鎌倉へ行くなら、、、絶対スニーカーで無いと歩けませんょ。


観光するところが離れているので歩く。


階段が多くて歩くのに不便。


普段から歩いていないのでパンプスでは足が痛く成ります。


鎌倉マップ

https://mapandnews-japan.com/kamakura00/demo.html?csv=poi.csv

小町通り

http://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/tp/komp.htm

fod********さん

2020/6/2004:43:20

鎌倉行くならスニーカーがお勧めですが。
鶴ヶ岡八幡、小町通り、大仏、アジサイの長谷寺は階段が長い。
どれも歩きが多いです。
なるべくかかとの低い靴がお勧めです。

iju********さん

2020/6/2004:38:32

買えよスニーカーくらい。
かなり歩くのわかりきっててパンプスで来て、結果「足痛い」とかで気分悪くなるのが男として一番困る。非常識にも程がある。TPOをわきまえてこそ、オシャレだというもの。
嫌なら意地でも、歩かなくて済む場所にデート行けばいい。

on2********さん

2020/6/2004:34:51

パンプスをオススメします!