ここから本文です

パソコン Windows XPを 売りたくて初期化をしてますが 上手くできません… 手順の...

van********さん

2020/6/2011:36:06

パソコン
Windows XPを
売りたくて初期化をしてますが
上手くできません…

手順の通りにやっていますが
どうすればイイですか…

補足とりあえず、
初期化だけでもお願いします。

『変換を実行するための十分な空き領域がありません。ディスクの領域を確認し、できるだけ領域を空けてから、もう一度実行してください。』と出てきていますが、写真やメール、動画、ワード等は消しましたが後は何ありますかね…

この作法であっていれば宜しいのですが…

初期化,リカバリ,Windows XP,手順,取り引き実績,リカバリディスク,パソコン

閲覧数:
316
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goe********さん

2020/6/2121:26:35

>売りたくて

「売る」となりますと、
フリーマーケット/オークションサイトへの出品に限られるでしょう
売却価格は、回答者では無く、市場が決めます。
そして、他の回答者様の仰る通り、
リカバリディスクあるいはリカバリ領域が存在しないと、
1桁円に留まる可能性も有り得ます。

実店舗へ連絡しても凡そ値段が付かないケースが多く、
時間と電話代の無駄になり易いですので、お薦めしません。
PCの型番で検索すれば、
過去の取り引き実績などを確認出来るかも知れません。
https://aucfree.com/

ヤフオクでの直近の取り引き実績は下記URLの通りです。
取り引き実績が有るという事は、需要が有るという事です。
落札価格-落札手数料(-場合に寄っては送料)が、
出品者にとっての実質的な売却価格となります。
下記URL内の該当商品を大雑把に観た限りですと、
リカバリ可能で、そこそこの状態であれば、数千円にはなりそうです
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch?p=XP&auccat=...


>初期化(=便宜上、リカバリと見做します。以下同)だけでも

リカバリディスクあるいはリカバリ領域が無いと、実質的には不可能です
質問者様方で差し支えないと仰るならば、
質問者様の使用形跡を概ね消す事によってもそれっぽくはなりますが、
お薦めはしません。


>この作法であっていれば

前述の「質問者様の使用形跡を概ね消す」に該当し得る作業であり
リカバリではないという点で、間違っています。


>リカバリーはしてみましたが、
>特に代わりありませんでした。

リカバリを実施されたのであれば、その後何かをする必要はありません
リカバリ作業完了後に質問者様固有の設定が残っていれば
何らかの理由により、リカバリされなかった事が示唆されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2209:51:21

関係無い画面がたくさん出ているように見えます…
説明書に従ってリカバリーして下さい。

らっかさん

2020/6/2200:55:24

10年20年は価値がないがひ孫までとっておくと
ひっとするかも
運用してイラつくばかり反応が遅すぎる

icmsr80さん

2020/6/2016:10:51

>この作法であっていれば宜しいのですが…

なんか、「ダイナミックディスクへ変換」とかの手順に入ってきてしまっていますよね。
パソコンを「初期化」するような手順とは、まったくちがうと思います。
これまでの手順を、すべて、キャンセルして元に戻って下さい。

>リカバリーはしてみましたが、
>特に代わりありませんでした。

↑この手順の、内わけが書けますか?

mar********さん

2020/6/2015:57:41

ぼろくそ言われてますが、私も同じです。

ひょっとして、バブルメモリーを使うとか?
もしくは、プッセディオRAM?

あ、解かったZIPドライブ使うんだ。

ahoja******さん

2020/6/2013:04:40

その手順とやらがいったい何の手順の話なのかわからないので答えようがありません。