ここから本文です

ストラトキャスターのリアをハムに

pfu********さん

2009/1/3112:30:47

ストラトキャスターのリアをハムに

ストラトのリアPUをあまり使いません。
ていうかほとんど使いません。
ストラトはセンターかフロンがストラトだ!
ぐらいそっちが好きです。
リア+センターのハーフトーンもあまり使いません。
あまり使わないので
ためしにシングルサイズのハムにしてみたいです。
ブッチャー浅野さんもツインブレードにしてましたし。
なるべくウォームな感じにしたいのですが
オススメのPUはありますか。

閲覧数:
835
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2009/1/3112:54:32

DUNCAN リトル59
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=655%5ESL59%...
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=655%5ESL591...

好きです。


シングルですが、私が使ってみて面白かったのは。
LINDY FRALIN ( リンディーフレーリン ) /WOOD STOCK 69
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=456%5EWOODS...
サイケに歪んでくれます。
ウォームです。

SUHR(サー)/V60
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1063%5EEPV6...
バランスが良いです。
とにかく優等生。
SadowskyのPUと似てます。
素直で綺麗な音が出ます。

PUを交換すると、他のPUとの相性でハーフトーンが死ぬ場合がありますので、選択はご注意ください。
もしリトル59にするのでしたら、タップSWも欲しいですよね~~。

質問した人からのコメント

2009/2/2 10:39:58

感謝 皆様有難うございました。中古で無いものが多いので(笑)、がんばって変えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2009/1/3116:48:09

ディマジオのトーンゾーンか
ダンカンのホットレールがオススメです。

私もリアを換えてまして色々試しましたが
この2つが秀逸ですね!

say********さん

2009/1/3113:35:02

私も下の回答者の方と同じですが、ダンカンのリトル59をリアで使ってます。オススメです!!

あと、ディマジオのファストトラック2も使ったことがありますが、リトル59の方がウォームに感じました。