ID非公開

2020/6/20 16:15

11回答

彼氏から価値観合わないことを我慢するの疲れたと言われてしまいました。

彼氏から価値観合わないことを我慢するの疲れたと言われてしまいました。 ショックで私もキツく言ってしまい、彼氏がどっちかが我慢するか、別れるかの2択を出してきました。 我慢してまで付き合ってもらわなくてもいいかなと思って別れようと言ったら、彼氏もすぐに分かったと言いました。 お互い譲れないことでのすれ違いだったんですが、すぐに別れるってわけことはその程度にしか思われてなかったのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

『その程度』と片付けて仕舞えば簡単ですが 私はその言葉は好きじゃないです。 なぜなら、初めに好きになってから そこから愛を育んでいくんだと思います。 思いやりや相手のことを知っていくことで 尊敬できたり好きが増えたりします。 『その程度』ではなくて、 好きだったのは本当ではないかな。 ただ、そこから愛を育むことができず 衝突してしまっただけかなと思います。 あとは、性格もあるかなと。 情が深い人は追いかけますが 振られたりもう無理だと思ったら追いかけないですんなり受け入れる人も少なくないです。