ここから本文です

フレッツ光プロバイダーOCNで、2008年頃からひかり回線を使っていました。今回プラ...

サブローさん

2020/6/2016:24:31

フレッツ光プロバイダーOCNで、2008年頃からひかり回線を使っていました。今回プランをギガプランへ変更したので、RV230NE から、ひかり電話ルーター(無線機能付き)のRS-500MIに交換し、オプションのv6アルファを申

し込んだので、IPoE対応ルーター01と接続しインターネットの初期設定をしました。取説通りに接続し、ひかり電話とインターネット(有線)は無事に繋がりました。(IPoE方式)
次に無線接続をしようとした所、5GHz帯は問題なく繋がるのですが、5GHzに対応していない昔の機器もあるので、それらに対して2.4GHz帯で接続しようとしました。ですが、制限有りマークや!マークなど表示され、繋がりませんでした。何が原因で繋がらないのか、わかる方いましたらアドバイスお願いします。

補足接続の仕方は取説通りに、IPoE対応ルーター01はMOVEではなく、RTモードでRS-500MIと繋ぎこの二つ共に、ルーター設定等は変えていません。

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

kwzさん

2020/6/2711:10:17

RS-500MIとIPoE対応ルーター01の2台無線機があるようですが、
IPoE対応ルーター01がRTモードなのであれば、
IPoE対応ルーター01の無線に接続する必要があります、
RS-500MIの無線に接続すると制限有になると思います。

IPoE対応ルーター01の2.4Ghzでそうなるのであれば、
接続する機器側(PC等)に問題あるのでは?と思ってしまいます。
スマホとかタブレットとか複数端末で試しても
2.4Ghzだけダメならルータ側の問題とか、
2.4Ghzが近所の無線と競合してしまって使えないとかもあるかもしれないです。

思いつくのはこのくらいです、お役にたてればと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる