受験生です。 1年生と2年生の時に真面目にやってなくて 成績も2と3ばっかりでした。 今の時期から勉強してもいい高校に行くには間に合わないでしょうか? また、英語はどのような所から勉

受験生です。 1年生と2年生の時に真面目にやってなくて 成績も2と3ばっかりでした。 今の時期から勉強してもいい高校に行くには間に合わないでしょうか? また、英語はどのような所から勉 強したらいいですか?

高校受験19閲覧

ベストアンサー

1

今から やれば 少しでも 良い高校へ行ける可能性が出てきます。 英語の点数にも よりますが 最初から苦手なら 1年生の教科書の最初から しっかり勉強して 理解した方が伸びます。 実際に英語が2だった子が 1年生の教科書の最初から 学び直して 成績を伸ばしました。 ここで 頭が悪い・公立高校に行けるか不安と書いていた子も アドバイスした様に 教科書の最初から 自学自習で 学び直して 希望の高校に合格したという連絡問題ありました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます がんばります!