家の子供たちですが、上が中1、下が小3で二人とも男です。兄弟の顔が似ていないのと、性格も違います。上の子は顔はどちらかというと父親似、下は?って感じですが髪の質は父親似です。大人になったら段々似てくる

家の子供たちですが、上が中1、下が小3で二人とも男です。兄弟の顔が似ていないのと、性格も違います。上の子は顔はどちらかというと父親似、下は?って感じですが髪の質は父親似です。大人になったら段々似てくる もんですか?

ベストアンサー

0

私も小さい頃から大人になった今でも、人から本当に姉妹?って驚かれるくらい似てないです。 性格も見た目も。姉妹って言わないと絶対気づかれないし、言っても信じてもらえないくらいに。 でも、声はそっくりみたいで、電話に出るとどっちか、わかならいくらいに似てると言われます。 性格は似てなさそうでも、やっぱり兄弟なら似てる部分も出てくると思いますよ。 私は、考え方は似てて、やっぱり姉妹だな〜って思う時があるので。 でも、あまりに周りや親からも小さい頃から、似てない似てないって言われていたのは、子供としてはいい気分はしないので、似てないと思っていても、あまり口に出して言わない方がいいですよ。他人に言われるのは我慢できるけど、親まで言ってきていた時には小さい頃でも、イラッとしました。 顔や性格が似てないから何なのって。中には兄弟の性格や顔にコンプレックスを持っている人もいます。私は比べられているようで、嫌な気持ちになる事がありました。思春期の時は特に。親には直接、イラついている気持ちは言葉や態度で言ったことは無いですが、(言ったところでどうしようもない問題なので)子供心に嫌な思いはしてました。

その他の回答(1件)

1

50代のおっさんです 3歳年下の弟がいますが、全然似ていないと言われます 声だけはそっくりといわれますが 30年前は一般家庭には固定の黒電話しかなく、声でよく弟と間違われました

1人がナイス!しています