マグナ50の中古はどこで買えますか?

バイク | 中古車54閲覧

その他の回答(6件)

0

メルカリ、ラクマ、ジモティ 、ヤフオク! ただし、殆どバズレな車体しかない。 良いものが無いわけではない。

0

質問者さんのスキルが不明なので一般的ではありませんが。 激安はヤフオクのジャンク引っ張ってくるのがヤッパリ安いです。 安易に期待などしてはいけません。部品の盛り合わせ程度に考え ます。 もはや製作するくらいの意気込みで取り組むとかなり安く済みます。 欠品なしのエリミネータ400を5万で落札して送料と部品代15万掛けて 3年かかりで修理して2年乗って50万で売却しました。 部屋中部品だらけで(エンジンも腰下まで開けた)妻に殺されかけ ましたが儲かりました。浮いた金でまたもジャンク(CB93)を購入す。 金がないなら頭と体と意気込みでなんとかする。ずっとやってます。 35年で50~1100まで60台くらい楽しめます。 買うのではなく造るのです。

0

偶然ですが、昨日久しぶりにバイクを動かして、茨城県取手駅の近くのサイクルショップイイダの前を通りかかったら、マグナの綺麗なものが店頭にありました。当店のHP上にも掲載。 https://www.bbb-bike.com/bike/detail/59765.html でも、バイクは、写真だけでは絶対に傷や錆、不具合はわからないので、実車を訪れて買わないとダメです。ましてヤフオクなどで買ってはダメ。こんな筈じゃなかったというトラブルも多いようです。 安く買う=不具合を抱えると思った方がいい。 なお、上記のHPを見ると、チェーンとスプロケそしてタイヤは新品に交換とあります。これが大事。安いのは、これらが現状のままですぐ交換しないと危なくて乗れないものも多いので。細かな錆やキズがあるから、店頭まで確認必要としていることも含め、良心を感じます。消耗品で交換が近い将来必要なのは、あとはバッテリーです。なお、通常チェーンとスプロケはセットで交換で2ー3万円。タイヤは3ー4万円。バッテリーは1.5万円くらいかかります。 自分はNS50Fという古い2stスポーツに30年以上乗り続けていますが、古いバイクはパーツが無いものも当然あり、これを補修しようとすると多額なお金がかかります。そこも注意。具体例として、フロントフォークの錆はサスペンションのオイル漏れに繋がり、オイル漏れはフロントブレーキが効かなくなるリスクあり。フロントフォークのサビ取りと再メッキには5万円かかり工賃も入れると7万円になります。 アメリカンタイプでツーリングを楽しみたいなら、古くて割高なマグナ50を買うより、普通自動二輪の免許を取り、レブル250を買った方が、将来の広がりを考えた上で、ずっと良いお金の使い方だと思います。 原付は、もっと大きな排気量のバイクよりも、30km/h制限のせいでずっと怖く危険です。無理なギリギリの追い越しをかけられるのです。

0

個人売買が安いけど、整備や保証は何も無い バイク屋で買えば個人売買より割高だけど、納車整備あるし保証もある 自分で整備や修理ができるなら個人売買で良いけど、自分で整備や修理ができないならバイク屋で買うべき