ここから本文です

サッカーの久保建英選手について。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2109:21:34

サッカーの久保建英選手について。

彼は小学生のころあたりから超絶な天才児として注目されていると思うのですが、いまだに余りある潜在能力を潜在させ続けているようで、このままだと宇佐美選手にように普通の代表選手くらいの選手に埋もれてしまうような気がしています。

なぜなのでしょうか??

1、もともと過大評価だった。
2、早熟すぎた。
3、使い方が悪すぎる。
4、ごく近い将来から大活躍するはず。
5、期待しすぎ。

個人的には、高校生あたりからでも日本を牽引するほどの逸材として期待された選手として、期待通りの成長をしたのは小野選手くらいではないかと思っていて、若手時代のけががなかったらもっとすごかったと思います。

報道の限りだと、久保選手はメッシのようになれると思っていましたが、少なくとも本田選手くらいにはなれるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrw********さん

2020/6/2111:35:19

潜在能力があると感じてるのはマジョルカのプレーでしょうね。周りが動き悪過ぎてやりたいサッカーが出来てない状態なんですよ。

久保の良さはメンタルや向上心、賢さでもあります。
先の事は確かにわかりませんが、実際にマジョルカの1年で恐ろしい程に目に見えて伸びてます。

確実に日本人最高の選手になれると思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/22 09:42:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2020/6/2110:06:20

マジョルカはリーガの中でもかなり弱いチームなので、その中で攻撃面で力を発揮するのは難しいです。
その中でも、推進力あるドリブルや以前にも増して強烈な威力のミドルなどポテンシャルの高さを感じるプレーも見せているし、期待通り歴代二番目の若さで代表にも選ばれている訳で、潜在能力を潜在させているという前提からピンときません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる