ここから本文です

今日、全国統一中学生テストの中学生一年生の部門を受けました。 各教科の点数は ...

tcn********さん

2020/6/2116:36:49

今日、全国統一中学生テストの中学生一年生の部門を受けました。
各教科の点数は
英語70点
数学177点
国語169点
でした。偏差値はどのくらいでしょうか?英語が難しかったです。

補足英語が難しかったのは僕だけですか??

閲覧数:
1,015
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y.さん

2020/6/2222:37:31

去年の平均点と標準偏差から偏差値計算してみました。
英語→45
数学→77
国語→73
総合→69
だいたいこんな感じかと思います。

私も中一部門受けましたが同じく英語はあまり取れなかったですね。問題難しかったですし英検5~4級が範囲なのでまだ習っていない部分が多く解けなかったです。

質問した人からのコメント

2020/6/23 12:03:54

ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに偏差値69は上位何%に入れますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jte********さん

2020/6/2216:18:03

250点程度が平均だと思うのであくまで予想ですが、偏差値65くらいなのかなと思います。