回答受付が終了しました

特大サイズの洗えるマスクについて 友人に繰り返し使えるマスクをプレゼントしたいです。 素材はウレタンや布などで洗えるものが良いのですが、暑くても快適に過ごせるものを探しています

特大サイズの洗えるマスクについて 友人に繰り返し使えるマスクをプレゼントしたいです。 素材はウレタンや布などで洗えるものが良いのですが、暑くても快適に過ごせるものを探しています 。 友人は男性で、身長がだいたい175センチぐらいで体重が120キロぐらいあり、なかなかマスクが手に入らないようです。 どこに行くにもマスクなしでは白い目で見られてしまうこの頃なので、とても気の毒で…。 顔のサイズはわかりませんが、顎と首の境目が分からないくらい巨漢なのです。 手作りは出来ないのでネットで良いものを探しましたが、特大サイズのマスクは見たこともないので困っています。 どなたかオススメの商品をご存知でしたら教えて頂きたいです。

回答(2件)

0

暑くても快適というのはなかなか巡り合えないと思いますし、ウレタンマスクも大きいほどつなぎ目や耳のところにダメージが起こりやすそうなのでちょっと置いておいて、 ひとまず、薄手のマスクということで、特大サイズ市販品では無いと思いますのでフリマアプリ等でインナーマスクを出品されている方に作っていただけるか相談してみてはどうでしょうか? それと、素材、サイズ、厚み等… 個人的には内側にエアリズムとか、冷感素材を使われているものは息をした時に口に吸い付いてしまうものも多いようですので普通にサラッとしたさらしやガーゼのものがいいような気もします。 洗った時の縮み具合も聞いておくといいかもしれません。 でも、もしかしたら身体大きくても鼻と口の位置や大きさはそんなに他の人と変わらなくて、ゴムだけ長めにすればいいのかも…マスクまで大きいと暑苦しくないでしょうか? ゴムだけ長いのに付け替えたらいいだけかも…とも思いますが… あ、今思い出しました。 イオンとかに入っているマジックミシン(衣類の直しやさん)とかって、マスクのオーダーしてないですか?うちの方の別のお店ですがそういうのやってるところがありましたのでもしかしたらオーダーできるかもしれません。