ここから本文です

進研マーク模試と全国統一高校生テストではどちらが本番のセンター試験(共通テスト...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2119:38:57

進研マーク模試と全国統一高校生テストではどちらが本番のセンター試験(共通テスト)と同じ難易度に近いですか?

閲覧数:
1,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edg********さん

2020/6/2215:55:54

国が1年半前に作った試行問題と比べると、英語は進研マークの方が近いように思います。
東進のリスニングは⒈2倍速くらいだったようですし。
まあでもこれで優秀者はアメリカ留学の奨学金が与えられるのですから、主催者としてはもっと難しく変えたいくらいだったでしょうね。

理数はわかりませんが、国社はどれも変わらないように感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jdp********さん

2020/6/2123:12:37

進研模試は雑魚、東進模試の方が共通テストに近いけど、若干共通テストよりむずいかも