ここから本文です

新体操をやってます。 中2女 160cm 48.5kg どう思いますか。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2121:11:10

新体操をやってます。
中2女
160cm
48.5kg

どう思いますか。

補足基本個人演技のみです。

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mini_32r50さん

2020/6/2122:09:19

器械体操は、体格は150cn以下が圧倒的に有利です
日本人に限っては。

新体操は、シンクロ的な美しく調和されたハーモニーのような
技を魅せる競技ですよね?
つまり、チームの身長が揃っていた方がキレイです。160cm
は、普通に動くだけでも、大きなモーションとダイナミックな
競技が出来るので、美的な要素はいいですね。

問題は体格が大きい分、筋力、骨太な部分も必要になり
難度のたかい宙返り系の技にどれだけ対応できるかが課題

個人技は能力次第ですが

5人の場合は、身長差が無い方がいいですね

あなたの場合は、バランスは良さそうなので160~165
のメンバーと組めば良さそうですね。

確か国際規格も18年以降変わっているので、低身長が不利
ではなくなりました、つまり、体操床競技のような技を
導入するのであれば、150あたりまでが調和が取れそうです

160は世界の新体操選手でも高くもないし、低くもない
バランスのいい体格だと思います。あなたのクラブで団体に
出るとしたら、身長のバランスが気になりますね

新体操むきだと思います、、

心配は、中2、まだ伸びるかもですね170くらいだと
個人技になりますね。逆に、目立つので決める演技が出来たら
カッコいいアスリートになるかもですね

  • mini_32r50さん

    2020/6/2400:22:46

    補足:はいけんしました

    個人エントリーですか。
    大きな会場や強い選手のオーラを
    さほど気にしない強さが必要ですね

    女子種目は柔軟性が高く華麗な演技に特徴があるとか
    ★柔軟性は185のバスケ選手でも
    Y字バランス、開脚の左右、前後ができる選手が
    NBAにいます
    から、あなたもきっと出来るんでしょう。
    ★華麗さ、ですがメイクとかレオタードで大きく印象が
    変わります、シンクロの選手もそうですよね。
    あなたの強みは
    160cmという身長を活かした、大きく見せる演技を
    習得すれば、いい選手になれる可能性はありますね

    表情、表現力で
    華麗さや、流麗さ、広がり、奥行き、のある演技が
    できるので160は有利でしょう
    あなただけのオンリーワンの技を
    身につけると、得点を貰えますね

    ハンデキャップはケガです
    低身長の選手は体重も軽いので
    捻挫、打撲、も軽く済みます

    160あると筋トレも必要で柔軟も必要で
    無理な練習もあります

    捻挫は治りにくい、ここが課題です

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/26 18:51:13

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エリンギさん

2020/6/2121:18:08

あと50kg痩せればベスト体重だと思います。

kin********さん

2020/6/2121:14:36

どう?とは?
私スタイルいいでしょ~?という自慢がしたいのか、もっと痩せたら?とかもっと筋肉を付けたら?というアドバイスが欲しいのかどっちなんですか?

Oさん

2020/6/2121:12:44

どう思いますかと言われても…その体格だと競技に問題が出るってこと?

まなみさん

2020/6/2121:12:31

良いスタイルなんでは、ないですか。

2020/6/2121:12:17

筋肉なさそう