ここから本文です

低容量ピル服用中の生理頻度について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2903:00:02

低容量ピル服用中の生理頻度について質問です。

私はいま29才で、PMS治療のために8年前からピルを服用しています。
飲んでいた種類はルナベル2年・ファボワール5年・現在はフリウェルULD、これまでは毎月生理が来て2日程度で終わっていました。
ですが引越しを機に病院を変え、そこで勧められたフリウェルULDに変えたら、2シート終了後の休薬期間を最後に一度も消退出血が起こりません。

基本は3ヶ月毎の診察なので2回生理が飛んだ時点で前回先生に相談したら、「妊娠していなければ継続して問題ない」と妊娠検査薬を渡されました。
期間中は性交渉もなかったのですが一応検査し、陰性だったので飲み続けていますが、前回頂いてきた3シートを飲む間にも一度も生理が来ていないので本当に大丈夫なのか?と心配になってきています。

ここからが質問です。
いまのかかりつけ医はあまりじっくり話を聞いてくれるタイプではないし、長話ではなかったり質問に答えているだけでも遮られることも多いので、前回大丈夫と言われたのに同じ話をするのは気が引けます。
近くまた診察なのですがどのように相談したらいいでしょうか?
それから、同じように低容量ピルを服用して何ヶ月も連続で生理が来なかった方いらしたら本当に大丈夫なのか伺いたいです…

違反報告