ここから本文です

持続化給付金について どなたか同じような方おられますか? 6/22 5:07に以下...

des********さん

2020/6/2205:56:15

持続化給付金について
どなたか同じような方おられますか?

6/22
5:07に以下内容のメールがきました。

【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について

現在、申請いただいている

入力情報および証拠書類等を照合し、内容を確認しておりますが、
申請内容に不備がある、または一部の特例を利用されているため、手続に時間を要しております。

不備につきましては、軽微なものについては事務局において修正作業を行いますが、事務局で修正できないものについては、別途メール等でご連絡させていただきます。

これにより不備が解消され次第、給付通知「持続化給付金の振込のお知らせ」の発送をもってご連絡させていただきますので、通知が到着するまでいましばらくお待ちください。

また、申請に不備がない場合でも一部の特例を利用されている場合は、申請要領に記載された通り、確認に時間を要することについて、ご理解いただきますようお願いいたします。

※重複して申請をされますと、重複確認が必要となるため、給付までに相当の時間を要することになりますので、くれぐれも重複申請はしないようにお願いいたします。
※すでに不備のメールが届いている方、および不備を解消して再申請している方にも、このメールをお送りしています。再申請いただいた方についても、照合、確認、修正作業を行います。

https://mypage.jizokuka-kyufu.jp

持続化給付金事務局 ( jizokuka-kyufu.jp )
中小企業庁 令和2年度補正 持続化給付金事務事業


申請は、
6/12
20:51

特例法人B-1です。

マイページにログインしても、不備の指示も出てません。
このメールは、なんなんでしょうか?

補足本日、6/23
昼前に、マイページに通称:赤枠?が表示されました。
内容は、メールと全く同じ内容です。 

書類不備の指摘、変更は一切ありません。

閲覧数:
842
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/6/2507:22:53

僕の場合は申請してから10日後の今週月曜日に同じメールが来ました。そのメールの4日後の本日木曜日早朝、また同じメールが来ました。いろいろと調べましたが、通常2週間で支給するようですが、間に合わない場合にそのようなメールを送っているようです。

  • 質問者

    des********さん

    2020/6/2513:46:31

    午前中は、赤枠が表示されてましたが、午後には非表示になっておりました。

質問した人からのコメント

2020/6/26 13:59:21

ありがとうございます。
本日、無事に入金されました。
赤枠表示が消えた翌日着金でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsf********さん

2020/6/2613:11:00

こちらの文書は大体来ます、夕方あたりにマイページから消えると翌日入金されます。

bra********さん

2020/6/2513:00:26

法人ですが5月18日に申請、6月2日に満額入金されました。
もう間もなく、入金されると思います。

gen********さん

2020/6/2510:16:58

全員にきます。
不備があれば2日ほどでメールが来ます。
何もなければ入金まつだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yos********さん

2020/6/2312:06:55

おはようございます。
今日は、入金有りましたか?

oio********さん

2020/6/2309:50:37

待つしかありません。
内容を読みましたか?
経過中なんですよ。
不備があったらメールします。それまでは入金があるまで
待って下さい。無駄に重複申請はしないでくれ、余計に時間が
かかるから

と書いてありますよ。