ID非公開

2020/6/23 2:51

66回答

鎌倉から沼津へ原付50ccで行くのに国道246号か国道1号か国道135号熱海函南道路ルートで迷っています。お父さんから譲り受けたレッツ2で行きます!

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

国道1号のみでいいかと。 ・国道134号「湘南海岸沿い」は深夜だと暴走族がいるかも。 ・国道246号は遠回りで、トラックが多い。 ・箱根新道は原付走行不可なので箱根湯本方面へ ・山坂道なので、雨の日はスリップに注意 ・深夜なので、燃料切れに注意 ですね。

1

国道1号線。246では50km以上は遠回りになる。

1人がナイス!しています

1

原付の夜間走行はお勧めしません。 国道1号から平塚で神奈川県道62号で秦野方面へ、秦野で静岡・神奈川県道78号(矢倉沢往還)、御殿場市街で静岡県道394号(旧246、国道246の手前の平行道、JR御殿場線沿線道路)。が、大型車のプレッシャーが少ないと思います。ただし、夜の峠越えは多分、途中で泣くと思います。

1人がナイス!しています

2

トラックの通行量 246号>>>1号(箱根は732号?)>135号 ①246号は全線に常にトラックがいます。 ②1号は小田原から箱根峠までトラックがいません。 トラックは箱根新道(原付走行不可)を通るため。 箱根峠で新道と合流するのでそこで一気にトラックが増えます。 箱根の1号と732号は週末は走り屋がたまにいるので注意。 また、箱根区間は道幅が狭くうねっているので追い越させづらい(急坂で原付だと30㎞hぐらいしか出ない)。 ③135号は小田原を抜けてから沼津市街に近づくまでトラックが少ない。 小田原から熱海までの海岸沿いの道路はどの車もぶっ飛ばしてます。 おススメは1号か135号かなー 246号は常にトラックにビュンビュン追い越されていく恐怖。 山北付近を除き結構街中を走るのでつまらないかも。 135号は最もトラック遭遇台数が少ないと思われるが、熱海から沼津までは結構暗い峠道を通るので動物注意。 原付は速度が遅い上に登攀力もない。 夜間は交通量が少ない分、ぶっ飛ばしている車が多い。 原付は邪魔になる。 工事現場の人が着用している反射素材のベストを着るなどして安全対策をしていかないと危険。

2人がナイス!しています

トラックに追い越されるのは生きた心地がしないのでトラックが少ないルートをおススメにしました。 おススメ順は③②① 車や軽二輪以上なら箱根新道がある分②。 小田原までは134号と1号。 134号の江の島―大磯までは片側2車線の大通りになり、夜中は70㎞h以上でぶっ飛んでいるので大人しく左端を。 夜20時を過ぎると閉まるガソスタが多いので、小田原を出る前には満タンにしておくこと。 小田原から三島、下手したら沼津まで夜間開業のガソスタはないかも(箱根越えルートだと入口に一か所あったよーな)。 まあ、小田原で満タンにしとけば2ストじゃなければ沼津までは持つ。 すり抜けしてもどーせすぐ追い越されるのでやらないこと。 適度な休憩をはさみつつ、安全第一で!