回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/23 12:24

33回答

名探偵コナンの黒の組織って映画になると目立ちすぎじゃないですか?

名探偵コナンの黒の組織って映画になると目立ちすぎじゃないですか? 天国へのカウントダウン→超高層ビル二棟を爆破、シェリーと園子を見間違えて狙撃失敗 漆黒の追跡者→警察の捜査会議に潜入、佐藤警部補に亜存在が察知される、東京タワーをヘリで猛攻撃+その後墜落 純黒の悪夢→高速道路でカーチェイス、遊園地内をヘリで猛攻撃、観覧車を崩落させる

アニメ23閲覧

回答(3件)

1

あの世界の警察やFBI、CIA.公安は一部を除いて無能集団だから‥‥

1人がナイス!しています

0

目立ちすぎですよ。 あれだけ派手に銃弾をバラまき、ヘリまで墜落させたとなれば、沢山の遺留品を現場に残していることになります。 つまり簡単に「アシがつく」ことになるはずなんですが、組織の人たちはそんなことは考えていないようで…。 しかも警察の捜査会議潜入の際は、警視庁のエライ人を監禁してその人に化けたんじゃなかったっけ? こんなことをしたら、正体がバレるリスク高すぎ。 ちなみに映画でなくても目立ちすぎですよ。 コナンを小さくした薬を自分たちで作っている(量産している)ということは、大規模な薬品プラントを持っているってことですよね。大手の製薬会社なみの施設を持っているんですよ。 大手の製薬会社の工場って、凄く目立ちますよね…あ、「黒の組織」って表向きは製薬会社なのかもしれない…。 あんな目立つマフィアがいたら、とっくに警察に捕まっています。

0

まぁ 滅多にない『出番』なので 普段 目立たない分(視聴者に対して) 巨大な?組織としての存在感を アピールする為なのかな? 他だと vs 怪盗キッド 回とか 平次と和葉の恋模様 回とか 園子と京極の… 回とか 蘭と園子の友情 回とか… etc なので 大目に見てあげましょう w