赤ちゃんの体重についてです。

赤ちゃんの体重についてです。 いま妊娠35週3日目ですが、赤ちゃんの体重が2222gでした。両親やまわりの人には産まれたら3000g以上多分いくよと言われました。いくと思いますか??

子育ての悩み337閲覧

ベストアンサー

2

妊娠中の赤ちゃんの体重は頭の大きさと大腿骨の長さから算出する推定体重です。そのため誤差が多かれ少なかれあります。 何週で生まれるかも分かりませんし、生産期で生まれたとしても3000g に満たない場合もあると思います。 私の長女が推定体重は35週で2265g 38週で2690gでしたが生まれてみたら2000g程でびっくりしました。 幸いに健康に成長しましたが、実際は生まれてみないとわからないです。平均が3000g程なのでそれに満たない子も多いです。 暑い時期ですし生まれるまでも大変かと思いますが、ご自愛下さいね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 そんな事もあるんですね(°_°)

お礼日時:6/25 0:21

その他の回答(1件)

1

うちの子が同じくらいの週数のとき同じくらいの体重でした。 産まれたのが予定日から1週間後で体重は2966gでしたよ。

1人がナイス!しています