ここから本文です

自分の家がクソ物件で 物件全体契約で、1GBを13部屋各部屋に 100MBずつの契約に...

gad********さん

2020/6/2322:57:52

自分の家がクソ物件で
物件全体契約で、1GBを13部屋各部屋に
100MBずつの契約になってるらしいのですが
1〜3MBの下りが平均で出ていて
明らかにおかしいので
通信会社のNTTメディアサプラ

イに
質問しても最大100MBです。の一点張り
仕方がないと思い
NURO光が提供エリア内だとサイトで確認できたので
NURO光の工事の方に、来ていただき
いざ工事前確認で見てもらったら
配管には回線を通すことが出来ないのと
直接電線から引っ張ろとしても
家の前の電線には、光ケーブルが通ってなく
NG
勿論、eo光も無理でした
それじゃあ、wimaxのポケットwi-fiを契約しようにも本体料金がクレジットカード分割のみで
現状、積んでる状態です

本体料金が分割出来て、基本10〜50MBぐらいでいいので それくらい出る
いいところはないでしょうか?

ちなみにソフトバンクAirは契約できませんでしたau docomo も

後、引っ越せなどのありきたりな回答は
いりません

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2020/6/2403:56:17

ん?
UQ本家以外なら大手のwimaxは回線品質同じだし、本体は無料でくれると思いますが・・・?
それか本体は中古をオークションとかメルカリで買って、UQ本家かビックローブでSIMだけ契約も出来るし。

そもそも契約出来ない理由ってなんですか?クレジット?口座振替でも出来ますが、致命的な理由があるなら、wimaxも同じブラックリストを共有しているので、契約できないですよ。

wimaxは加入者が昨今の事情で増えているので、時間帯では遅くなるし、結構空いている時間帯じゃないと50Mは出ないです。
トライwimaxで試してみて、納得できれば、GMOとかで契約すれば、中古なら本体問題はないよ。

容量を使うなら、wimaxは制限もあるから、サブブランドを複数契約する(速度が他のMVNOより早い)位しかないかな。
ソフトバンク系の大容量はなくなりつつあるし、あれも規制あるらしいし、クラウドSIMも問題多いから。

• dai********さん

2020/6/2414:02:59

訂正

>GMOとかで契約すれば、中古なら本体問題はないよ。
    GMOとかで契約すれば、本体は無料だし問題はないよ。
    中古が良ければ、書いた方法で。

ちなみに、ブラックリスト入っているなら、一般的なレンタルは高くなるけど、機種が古かったりデメリットがあるけど、DMMのレンタル普通の契約よりも安く、ブラックリストも関係ないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/24 15:35:52

ありがとうございます。
GMOで検討してみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる