ここから本文です

隣人問題について質問なんですが...。 マイホームを建てて8ヶ月が経つんですが...

bnw********さん

2020/6/2415:34:17

隣人問題について質問なんですが...。

マイホームを建てて8ヶ月が経つんですが、
住み初めてすぐくらいから隣人が変な人で、
隣の家のおばさんが自分の駐車場にダンボール
で猫の家を作り猫を飼っています。
もちろん、ト

イレのしつけをしてるわけでもなく
至る所、うちの敷地内でフンをされたり、
猫対策で色んなものを買い対策しました。
日中にダンボールで作った猫の家のダンボールや
敷いている布などをパタパタしたりと大変
困っています。
旦那が猫アレルギーなのでパタパタされると
毛が舞い外に干してる洗濯物についてしまいそう
で、、、
家の中でも猫を飼っているみたいで、おばさん
の家の2階の窓からなにやらパタパタしたり
しています。
日中や夜何度も玄関を開け閉めするし、
その度玄関の閉める音が尋常じゃないくらい
うるさいんです。
窓を開けて昼寝も出来ません。
鳥にエサをあたえたりもするのでカラスやスズメ、鳩がきます。鳥の鳴き声がすごくうるさいです。
新築なのに、鳥のフンまみれにされました。
家同士がそんなに離れていないので、すごく
嫌です。
夫婦共々内気なタイプでなかなか本人に言う事
ができず、ほんとに迷惑しているので
どこに相談したらいいのでしょうか?
町内会?保健所?

閲覧数:
702
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2020/6/2415:48:29

保健所ですね。
似たようなことで悩まされ相談したところ、様子を見に来てくれ注意をして貰ったことがあります。

質問した人からのコメント

2020/6/24 20:35:56

コメントありがとうございます!
今日主人が保健所に電話して来てくれる
との事でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2415:53:01

保健所にテルをしてもらい、匿名でしてもらう事です。

内気なら、尚更… バレたら、文句を言ったり、嫌がらせされますから…

で、保健所にテルをして、改善されなければ、また、すると良いですよ。
しばらくは、イタチごっこになるかもですが、頑張って下さい。

minminさん

2020/6/2415:48:17

近隣住民のトラブルの一番の解決法は、引っ越すことなんですが出来ませんよね。

言いたいことはよくわかります。ですが、夫婦共々内気なタイプ、だというなら静観するのが一番かなと。

言って分かってくれる人ならいいですが、そうは思えないから困ってるわけでしょうし。

それでも我慢の限界なら、一つだけアドバイスがあります。争いごとは落としどころを見つけてからにしたほうが絶対にいいです。

sou********さん

2020/6/2415:36:06

masaさん

2020/6/2415:35:51

町内会長さんに相談しましょう!