ここから本文です

田岡先生の「空襲と国際法」という本はどんな本ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2419:23:31

田岡先生の「空襲と国際法」という本はどんな本ですか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2020/6/2420:52:17

文字通り、空襲と国際法の関係を論じた学術書のようです。

タイトル:空襲と国際法
著者:田岡良一 著
出版者:巌松堂
出版年月日:昭12

空襲の歴史と国際法の発達、その他の戦争手段と関連法規、諸学説の紹介から空襲実施にあたっての考慮事項までを考察しているようです。

国立国会図書館デジタルコレクションで読むことができます。
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1461960

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ofn********さん

2020/6/2419:47:41

内容は知らんけど、タイトルから米軍の行った空襲は交戦協定に違反している国際法違反の戦争犯罪だって本じゃないかと思います。