ここから本文です

タマホームで家を建て、太陽光発電を設置しました。1月に入居したのですが、次の...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2420:53:28

タマホームで家を建て、太陽光発電を設置しました。1月に入居したのですが、次の月の電気代が1万2千円と請求が来たので、動いていないのではないかと思い、タマホームに確認の連絡をしたところ

、スイッチはお客様で押す必要はなく、こちらでもう押した状態になっているから触らなくていいです。売電の申請がもうすぐ降りるから、もう少ししたら売電分のお金が振り込まれると思います。
電気を使用した分は別に請求が来ます。
と言われました。
しかし6月になっても請求額は変わらず、タマホームに連絡しても無駄だと思い、中部電力に確認したところ、使用電力を見てもそんなに使ってない、太陽光発電で賄えるはずなのにこの請求額ということは太陽光発電が動いていない可能性があるため、スイッチ押してみてと言われました。
スイッチを押すとパネルに数字がつき、動き出しました。
再度タマホームに連絡したところ、太陽光発電を設置した会社に連絡して、一度確認に行かせますと言われました。
確認に来ていただき、太陽光発電の装置にはなんの問題もないと言われました。

タマホームからは謝罪の一言もなく、むしろなんの連絡もありません。
半年間、1万円前後の電気代を無駄に払っていたと思うと腹が立ちます。
タマホーム側の対応は正当なのでしょうか、、?

このままなにも連絡が無ければ、こちらから連絡をしようかと思っているのですが、、

閲覧数:
2,347
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2422:02:06

損害額は請求できると思います。
明らかにその担当者の落ち度です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/25 11:56:57

ありがとうございます!!

「タマホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる